QLOOKアクセス解析

男性不妊とわかってからのあれこれ

精液検査で乏精子症、精子無力症とわかってからの治療の記録や思いを夫の目線で綴るブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顕微授精へ向かう途中のあれこれ

2014.07.10 (Thu)
まだ人工授精の結果は出ていないです(^v^)
よく見かける書き方でいうと今D20ってところです。
来週に判断が下される予定です。


▼準備は進むよ、どこまでも

通っている病院では自己注射の方式です。
妻が自己注射の練習をしてきました。
怖いでしょうよ、自分で打つの。。
申し訳ないです。
さらに申し訳ないのは採卵ですね。
採卵はいろんな方のブログだったりを見ますが、痛いという話がたくさんありますし、実際痛いでしょうし怖いでしょうし。。。
考えるだけで怖い!
それでも嫌だ!やらない!とは言わない妻には頭があがりません。

今回生理が来ればその期間中に病院へ行きスタートです。


治療をするにあたって仕事をどうするか、という問題がありましたが
働きながら治療をしている方がかなり多いようです。
顕微授精とかの方が調整はしやすいのだとか。
自己注射ですのでその分通院は必要ないですしね。

それでもまったく気にしないという訳にはいきませんので、妻は職場で話をして治療の際にはそれなりの対応をしていただけることになりました。
多分他人に話したのははじめてだったと思います。

私たち夫婦は誰にも話をしていません。
このあたりの思いも機会があれば書いてみたいと思います。


▼調子が良い?

最近は体の調子がいい気がします。
適度な運動をするようにしているのでそのおかげでしょうか?
精力的な意味でも調子が良いような気がします。笑

今なら、、あるいは、、。
毎日同じことを考えてしまいます。笑

最近はストレスも受け流せていますし本当に調子が良い気がします。
この調子で続けていきたいですね。



▼AIHorIUI?

通っている病院で行ったのはIUI(子宮内人工授精)というものでした。
人工授精=AIHだというものだと思っていましたがそうではないのか。。。
いろいろ調べましたが、よくわかりませんでした((+_+))

AIHは授精する方法の大きなくくりでIUIはその具体的な方法?なのか?
まったく別ものなのか?

もしおわかりになる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します



▼さいごに

妻に怖くて注射を自分で打てなかったら打って欲しいと言われました。
笑顔で
「喜んで打つよ!」
というと余計怖がってました笑







よろしければクリックお願いいたします(/・ω・)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。