FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

男性不妊とわかってからのあれこれ

精液検査で乏精子症、精子無力症とわかってからの治療の記録や思いを夫の目線で綴るブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで完結

2015.06.09 (Tue)
長く更新していませんでした。
何もかも順調だったんです。


▼無事生まれました

そしてついに先週、3000gを超す元気な女の子が生まれました。
予定日より1週間程早くなりましたが、元気です。
これで男性不妊とわかってから、妊娠、そして出産までが完結しました。


▼ここまで

妊娠するまでの間、長い道のりで。
でも悲観的になることはなく、前向きにいようと決めました。
それは問題がある中でも順調にいってくれたからだと思いますが。
もう少し時間がかかってしまっていればどうなっていたかわかりません。
とはいえ辛かったのは事実です。


▼これから

まだ凍結している胚盤胞はあります。
これって今より若いころの精子&卵子たちってことでいいのかな?
次を考えたときには自然にするより凍結胚盤胞の方が若いからその方が良いんじゃないか?笑
いずれにしろ、延長を忘れないようにしないと。



▼さいごに

これを読んでいる男性不妊に悩む男性の方、そして女性の方の何かの足しになれば良いのですが、、。



ここまでのブログを簡単にまとめると

精子濃度 80万 直進運動率 0% でも妊娠・出産できました!!

ひとつのご参考まで。


簡単にですが、これで終わりたいと思います。
どうもありがとうございました!!!!!!!!


よろしければクリックお願いいたします(/・ω・)/
励みになります!!!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます
お子様のご誕生おめでとうございます。大変勇気づけられました。私も前向きにがんばります。
ありがとう。
うちの状況とほぼ同じで、今人工授精4回目結果待ちです。
顕微に進むか、
手術をするか…等まだ悩んでいます。でも主人は手術は抵抗がありそうです。私が顕微で頑張ればいいことなんですが、なかなか勇気が出ませんでした。
でもブログを読ませて頂いて、少し勇気が湧きました。
私も頑張ろうと思います!
ありがとう。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。